作成日記

2013/08/11

ブログ始めました

初めまして、効果音ラボの管理者、Killy(キリー)です。サイト開設記念と、皆様との交流の場の意味も込めてブログを立ち上げました。え?もう開設して数か月経ってるじゃないかって?実は公開当初からブログ開設を考えていたので、当時から書き溜めておいたんです。内容的には、効果音を野外録音した際の出来事や、サイトのダウンロードランキング、効果音制作で無駄にこだわったポイントの紹介などになります。てなわけで、どうぞよろしくお願いします。

デザイン

当サイトの効果音は無料かつ報告不要で提供していますが、本当は報告してくれたほうが嬉しいです。そんでもって使った作品からこのサイトへのリンクも貼っていただけたら、そりゃもう天にも昇る気持ちになります。それが更新の原動力なので、ダウンロードするときは気に留めておいていただけると嬉しいです。

幼いころ、私は怪獣のフィギュア(今残してあったらかなりの高値がつくらしい)を手に、家の周りの田んぼをほじくり返して「土の中から怪獣出現~」という遊びをしていました。それはもう、爪の中に土が入るくらいにハマっていて、冬になって雪が積もっても続けるほどしびれてました。怪獣が地面がら出てくる特徴的な「地割れの音」を口ずさみながら。

思えばあのときから効果音には人一倍興味があっんだと思います。それが高じて、今ではこんなサイトを作るまでになりました。まだまだ小さなサイトですが、無料ながら質を重視したつくりで皆様のお役に立つ素材を配信していきたいと思います。よろしくお願いします!

このページの上に戻る